:2024:05/20/16:37 ++ [PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
:2006:12/06/03:08 ++ 妖精自身について
妖精は、単体では非常に中途半端な能力です。
ミス・中途半端です。器用貧乏です。どっちつかずです。
攻撃力は高くなく、防御力は低く、BUFFもDEBUFFも微妙です。
ですが、ペットをもてます。それだけです。
そして、狐に変わることもできます。
動物の耳がついてます。
虎耳だったり、ウサ耳だったり、蝙蝠の羽だったり、狐耳だったり。
尻尾もついてます。こちらも同じく。
妖精は、既にオープンから一年を経過している中国では「妖精はいらない子」扱いです。
魔法を伸ばしても法師に勝てず、力を伸ばしても妖獣に勝てず。
もてる武器は法具のみ。
まあ、妖精の強さはペットありきなので当然といえば当然ですが。
ペットなしでも他に対向できてたらずるいよね。
しかし、PKは間違いなく最弱です。
だって、プレイヤー相手だったらペットなんか無視して妖精殴ってくるもん。
以下、キャラ別のステータスのあがり方です。
中国のサイトからの情報になります。
成長率はレベルアップ時にあがるステータス。
体力+1、精神力+1はレベルアップでもらえるボーナスポイントを振ったときの値です。
種別 | 体力+1HP | 精神力+1MP | HP成長率 | MP成長率 | 回避成長率 | 命中成長率 |
---|---|---|---|---|---|---|
妖獣 | 12 | 5 | 24 | 10 | 8 | 8 |
妖精 | 8 | 9 | 16 | 18 | 6 | 6 |
武侠 | 10 | 7 | 20 | 14 | 2 | 5 |
法師 | 7 | 10 | 14 | 20 | 10 | 10 |
羽精霊 | 7 | 10 | 14 | 20 | 2 | 5 |
羽弓 | 9 | 8 | 18 | 16 | 6 | 9 |
以下は職業ごとの初期ステータスです。
種別 | HP | MP | クリティカル率 | 速度 |
---|---|---|---|---|
妖獣 | 36 | 15 | 2% | 4.9m/s |
妖精 | 24 | 27 | 2% | 5.2m/s |
武侠 | 30 | 21 | 2% | 5.0m/s |
法師 | 21 | 30 | 1% | 4.8m/s |
羽精霊 | 21 | 30 | 1% | 4.8m/s |
羽弓 | 27 | 24 | 2% | 5.2m/s |
以上を見ればわかるんですが、妖精は本当に中間の成長率、中間のステータスですね。
ステータス的な特徴といえば……
んー。若干、足が速いことくらいでしょうか……。
私が実際調べたものと違いがあるんですが、ここに乗せられているデータはどこで調べたものなんでしょうか?
上記に書いてあるように、中国のサイトです。
中国の4gameみたいなサイトですね。
また、HPとMPに関してはレベル毎に成長率ボーナスがつきます。
その部分は別項で纏めてる最中です。
成長ボーナスについては公式にものってますので、あえて後回しにしました。
さしつかえなければ、どの部分が間違っているか教えていただけますか?
情報取り入れてドンドン直して行こうと思いますので。
別の日記にも書いてありますが、まだブログ自体が仮稼動、半分私的なメモという事で、情報の正否についてはご容赦願います。
利用の際は自己責任でお願いします。
中国版、国際版での仕様変更は十分に考えられます。
が、このブログの説明に書いて有るように、まだ国際版でゆるゆるお試しプレイしているだけなので実際に調べたりはしてません。
そう言うのは日本版が稼動したらやる予定です。
また、当方は妖精しか使ってないので、申し訳ありませんが、その他職業の情報については判りかねます。
- +TRACKBACK URL+